--年--月--日 (--) | Edit |
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2016年08月21日 (日) | Edit |
15_11_11.jpg

朝絵のイラスト&少女まんが制作日記は、新しいブログに移転しました!
新ブログは下記になります♪

朝絵のお絵描きダイアリー

お気に入りやブクマして下さってる方がいましたら、変更お願いしますヾ|*'-'*|
あと、リンクの方も、もし新しいブログも気に入って下さいましたら、変更お願いしますね☆

こちらのブログは、過去ログとして当面公開を続ける予定です。
だいぶ記事を整理済みですが、気になる事などありましたら、見に来て下さいね♪

長い間、たくさんの方々に見て下さって、沢山のアクセスやブログ拍手、本当にありがとうございました!!!
新しいブログは、気持ちを新たに運営して行きたいと思っています!

どうぞこれからもよろしくお願いします〜(*^▽^*)ノ☆

2015.11.11

新ブログ最新記事
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2015年11月08日 (日) | Edit |
15_01_19.jpg

ようこそ!朝絵のイラスト&少女まんが制作日記へ
ここは、イラストレーターで少女まんが家さんを目指す丘朝絵による、
まんが&イラスト制作日記です

しばらくお休み頂いてましたが、とりあえず復活いたしました☆
これからもどうぞよろしくですヾ|*'-'*|


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村ランキング



スポンサードリンク

FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2015年11月02日 (月) | Edit |
15_11_02.jpg

朝絵room、10/31にリニューアル完了して公開しました〜ヾ|*'-'*|
新しいページが4つ程あります☆
Cintiq 13HD用木製スタンドつくり
液晶ペンタブレット用定規つくり
(デジアシ)心ときめく!かんどうのストーリー おんなのこのめいさく むねキュンセレクション25話
(デジアシ)ときめきハッピー おしごと事典
良かったら見ていって下さいね♪

朝絵room
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
2015年09月23日 (水) | Edit |
ブログ記事、整理しました☆
というか、過去記事を大量削除!
2011年以前は全て削除か非公開に。
それ以降も、日常カテゴリや、ケータイからカテゴリなど、他愛のない記事は削除してしまいました。
まだ無駄は一杯あると思うけど...。
もうすぐブログもお引越しなので、この機会にと思っての事です♪

この1つ前に運営してたjugemさんのブログも、この機会に思い切って休止にして来ました。
長い間放置してたし、もうお役目終了です。
あと、ついったーのつぶやきも、2014年より前のものは全て削除しました☆

☆近況
9月に入ってやっとヘッダーイラストの制作完了です☆
その後、心と体の両面で風邪をひいてしまい、しばらくダウン。
辛い日々が続きました。
少し前は微熱も出てましたが、やっと心身ともに回復傾向です☆
dummy.jpg
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:日記
ジャンル:日記
2015年08月31日 (月) | Edit |
15_08_31.jpg

ヘッダー絵の色塗り、ここまで来ました〜ヾ|*'-'*|
昨日は良く進みました♪
けど、まだおわんな〜い!!

髪の毛を描き込んでたのだけど、クリスタの不透明水彩の挙動が面白かったです☆
思うように描けない部分も多かったけど、フォトショップとは違いますね♪
慣れると面白そう。
エアブラシも、フォトショップで描くよりきれいなグラデーションが出る様に感じます(*^v^*
お絵描き専用ソフトって、やっぱりブラシの品質が良いんですね〜!!!

あと、こないだ木曜日の食材買い出しで玉ねぎ買ってきました♪

15_08_31a.jpg
大きくないですか!?

左がスーパーで買った3つ89円の普通の玉ねぎ♪
右が八百屋さんで買った1つ100円の特大玉ねぎ♪
両方とも淡路島産なのだけど、右の大きいですよね〜!!
本日の目玉商品でした〜ヾ|*'-'*|

気付けば今日で8月終了ですねー!!
イラスト、お盆頃には終わらせたかったのにな...
遅れまくりだけど、今日も楽しく進めたいと思います(*^▽^*)ノ☆
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック

