--年--月--日 (--) | Edit |
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2013年05月16日 (木) | Edit |
13_05_16.jpg

12作目の原稿が、一昨日なかよし編集部から帰って来ました〜
Cクラスだったので、複雑な気分です><*

批評シート、リニューアルされた様です
前作までは、お話と絵に分けて長所短所でしたが、
今回は、全体・キャラ・ストーリー・構成演出・絵、の5項目になりました
長所にチェック付いた事なかったのですが、
今回はいくつか付きました〜(*^▽^*)ノ☆
あと、アドバイスの文章もパソコンで打ち込まれてました
Cクラスだけど、ちゃんと読んでくれてる感じが良いです

今回とーーーーっても残念だったのが、住所変更の件><*
あり得ない事に、埼玉の実家に届いてしまいました。。。

応募時は神戸の新住所で応募してて、応募票や封筒に書いてます。
住所変更した旨も応募票に加えました!
10作目の持ち込み時に聞いたら、住所変更は電話では受けられない、
転送届け出して、次作から新しい住所で応募して下さいと言われました!
お引っ越し報告ハガキも出しましたが、結局10作目は埼玉から神戸へ転送。
で、今回は言われた通り新しい住所で応募しましたが、またしても旧住所へ〜。。。
お引っ越し後1年以上経つので、転送もされませんでした。
本誌には、住所が変わったら編集部までお知らせ下さい、と書いてあるんですけどね〜。

こちら側の対策としては、住所変わったら登録番号書かないで応募するくらいでしょうか〜!?
返却用封筒も不要のシステムなので、困ったものですね。
転送届けも、毎回普通郵便での返却とは限らないので心配な所です。
一人暮らしのお引っ越しで生原稿だったらと思うと、
ほんとヒヤヒヤですね><*
今回はデータ応募&実家に届いたのでまだ良かったです

そんな訳で、なかよしに応募される方は
お引っ越しの際には気をつけましょうね〜
少なくとも、BやCクラスの作品に対しては、この程度の対応の様です。

批評シートに書いてあった事、13作目に活かして行きたいと思います
ではではぁ〜(*´▽`*)

ランキング&拍手ぽちに感謝です〜
2013年02月08日 (金) | Edit |
12_10_29_20130208175502.jpg


12作目「道を走る少女」の投稿結果が発表されました。

第514回 なかよしまんがスクール Cクラス





結果を見た時、目も当てられなかったです。
正直、悲惨。
一昨日、昨日と、何もやる気が起きなかったです。

今まで応援して下さった皆さま
持ち込みの時に丁寧にアドバイス下さって励ましてくれた編集さん達
そして、一番身近で何度もダメ出ししてくれたふみさん
本当に申し訳ないです><*

今は悔しいというよりも、悲しい気持ちで一杯です。

あたしの投稿活動は、デビューはおろか、入賞すら出来ず、果てはAクラスにさえ行けないまま終わってしまうのでしょうか.....
努力って何だろう。
あんなにダメ出しされて苦しんで直して。
仕上げでも少しでも良くなる様にデッサン修正を多数入れて。
その評価が、これでした。

目標は、デビューしてプロになって、多くの作品を世の中に送り出す事。
夢でもあります。
今、この結果だと、もう無理かもしれない。
もしかして、全く向かない?
そんな事が頭一杯に広がってしまうけど、
自分で自分の限界を決めたくないと思います。
自分の可能性を、自分が信じる事が出来ないなら、もうそこでおしまい。
先には進めなくなるから。

12作目、悲惨な結果でした。
ご報告いたします。
2012年11月18日 (日) | Edit |
DSCF2852.jpg

今日は12作目まんがのラフ等をお片づけしました〜
今回も、コピー用紙200〜300枚分くらいあったかな
上の画像が重ねた所です
今回の特徴は、この束の半分くらいが下描きのデッサン、
もう半分くらいが、エピソード出しで文字とミニキャラがメインでした。
一番下のA4用紙は全てネームです(*^v^*
線画原稿も封筒に仕舞って片付けたりで、かなりすっきりしました
ちょっと練習したい事があるので、明日から集中して練習絵を描いて行こうと思います

あと、今日は少しお買い物に行ったのですが、もう紅葉がきれいですね〜

DSCF2856.jpg
モミジが夕陽に照らされてとってもきれいでした〜ヾ|*'-'*|

DSCF2858.jpg
落ち葉も接写です

原稿終わってほわわ〜んとしてたら、またもやふみさんに
色々言われてしまい、今日は落ち込み気味の一日でした(涙
明日はいい日になるといいな...

ではぁ〜

ランキング&拍手ぽちいつもありがとです〜
2012年11月16日 (金) | Edit |
12_11_16.jpg

12作目、先ほど投稿の準備が出来ました〜
なかよしまんがスクールに出す事にしました
これから郵便局に行って出して来ますね
今回はプリントアウト&CD-Rでの投稿のため、普通郵便にするつもり
無事に届くといいな

そして、〆切を見逃してました><*
15日消印って...
1日過ぎちゃった^^;;
前のまま20日だと思い込んでました
12/15〆切分になると思います
発表は来年2月3日ですね〜

今回は持ち込みしませんでしたが、イベント等で関西に
出張編集部が来る機会があれば、持ち込んでみたいと思います
あと、関東に帰省する時がチャンスかな
後出しでも、編集さんの声を直接聞いた方がいいかな〜って

秋冬イラストと、年賀イラスト描いたら、次の作品を進めますねヾ|*'-'*|
ネタは決まってるので、どう料理するかですね〜!
楽しみですp(*^-^*)q

ではではぁ〜(*´▽`*)

ランキング&拍手ぽちいつもありがとです〜
2012年11月15日 (木) | Edit |
12_11_15.jpg

こんにちは〜
ちょっとブログ日があいてしまいましたね〜v_v*
書こうと思って寝落ちしたりしてました^^;;

12作目、ようやくプリントアウトまで辿り着きました〜(*^▽^*)ノ☆
今日プリントして、全体チェックして、4ページ再プリントして来ました
モアレが気になったのが2ページ、
デッサンと、トーン不足を修正したのが2ページです
近くのセブンイレブンでネットプリントを使いましたょ

今日はもう寝るので、起きたら応募作業進めますねヾ|*'-'*|
今回もなかよしに出してみようと思います
ふみさんにも一通り読んでもらって、前作よりは良くなってるとの事でした!
あたし的には、多分これじゃどこ出しても入賞出来ないかな〜って^^;;
色々と反省点も多いので、次に活かして行きたいです
本当にいい作品を描くのって難しいですね><*
がんばります〜!!!

ところで、さっき軽く走って来たのですが、
雨にあいました!!
出かける時は晴れてていいお天気〜
海辺についたら降り始めて、帰りは結構本降り〜^^;;
で、帰ったら雨あがって、今は快晴です〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お陰で、お風呂が気持ち良かったです〜
ごはんも食べたので、よく寝れそう〜

昼夜逆転が進んで、お昼下がりに寝るサイクルになりました
それでは、おやすみなさ〜い

ランキング&拍手ぽちいつもありがとです〜

