--年--月--日 (--) | Edit |
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年08月20日 (水) | Edit |

キャラぱふぇ 2014年 09月号 [雑誌]

少し遅くなりましたが、8/1にキャラぱふぇ9-10月号が発売になりました
この雑誌にいつもお世話になっているまんまる★きっずの小山奈々美さんが連載中〜
今回デジアシさんでお手伝いさせて頂きました〜(*´▽`*)
小山さん発売&初連載おめでとですーーー

お手伝いしたのは、P92〜94の『なめこときなこの んふんふじけんぼ!』
p175の『キャラぱふぇイラストオーディション』の合計4ページ
共に、フルカラーまんがの下塗りです

なめこときなこは個性的なキャラ勢揃いで
作業中も楽しかったです(*^v^*
イラストオーディションまんがは、小山さんのキャラ〜(*´▽`*)
2頭身でとっても可愛い3人&ペンギンキャラのギン太登場です
ギン太がキャラ立っててちょっと面白かったです

連載まんがのお手伝いは今回初めて!
連載だけあって、本当に作画に気合いが入ってるなーって思いました
お声掛けいただけて、とーーっても嬉しかったです(*≧∀≦*)/
小山さんありがとうございましたぁ〜(*´▽`*)

1冊ざっと目を通したのですが、やはり、女の子向けでも妖怪ウォッチ2が来てるみたいですね〜
巻頭特集でした
あと、シナモンはいつ見ても可愛い〜(*^v^*
あんな淡い色調の誌面でも成立する所がすごいです
アイカツ!も劇場版作ってたりで人気あるみたいですねー
色々と今のトレンドが分かって面白く読めました〜

キャラぱふぇ 2014年 9-10月号は全国の本屋さんで絶賛発売中です
街やネットで見かけたら、どうぞよろしくです

2014年07月18日 (金) | Edit |


マジこわ! 本当にあった! ?こわ〜い話

2014/7/10に、ナツメ社さまより『マジこわ! 本当にあった! ?こわ〜い話』が発売になりました
この本の『第9章 泣ける!不思議&感動ストーリー』のイラストを、まんまる★きっずの小山奈々美さんが担当されていて、デジアシで下塗りをお手伝いさせていただきました
小山さん発売おめでとです

この本、タイトル通りこわい話の本なのですが、
9章はいいお話の章でしたヾ|*'-'*|
2つめの「おばあちゃんの応援」とか、あたしはこういうの割と好き
悲しい事でも、いい方向に捉えるのって大事だと思います
こわいイラストかと思ったら、不思議&感動ストーリーのイラスト
お手伝いだったので、楽しく作業出来ました〜p(*^-^*)q

あと、この本でちょっと気になったのは...
神社とかの伝説を紹介するコーナー(コラム)があるのですが、
京都の出雲大神宮も少しだけ紹介されてました
縁結びの神様として、とってもご利益があるそうです
あたし、かなり前にそれを知らずにお参りに行ってるんです
で、その直後から何だかとっても大切な縁に恵まれる様になりました〜(*^v^*
それが、この本にも紹介されててびっくり
パワースポットとして有名な神社なんですね〜ヾ|*'-'*|

マジこわ! 本当にあった! ?こわ〜い話』は、全344ページと分厚くて、夏のこわ〜い話が130話も掲載
正に読み応えたっぷりです
本屋さんで見かけた際は、どうぞよろしくです(*^▽^*)ノ☆
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
2014年05月23日 (金) | Edit |

はじめてでもカンタン!たのしいお料理づくり (キラかわ☆ガール)

5月12日に、ナツメ社さまから『はじめてでもカンタン!たのしいお料理づくり (キラかわ☆ガール)』が発売になりました
1月に、まんまる★きっずの小山さんのデジアシさんをさせて頂きました
この度、お手伝いさせて頂いた本が発売です☆(≧∀≦*)ノ

タイトル通り、お料理のレシピ本です
この本丸々一冊小山さんがまんがとイラストを担当されてます〜(*^▽^*)ノ☆
著者は、フードコーディネーターの中村美穂先生

あたしがお手伝いした所は、
冒頭まんがと、1〜6章の冒頭に付いてるまんがの下塗りです
全部フルカラーで、まんがのリズムや構成が面白くて、
とっても楽しくお手伝い出来ました(≧∀≦)☆
小山さんありがとうございました〜(*´▽`*)
&発売おめでとです

目次は...
1章 作ってみたいあこがれメニュー
2章 すぐできかんたんメニュー
3章 食べたい大好きメニュー
4章 お手伝いお役立ちメニュー
5章 ランチが楽しみおべんとう
6章 わいわいパーティーメニュー

こんな感じになってます
ていうかね!
あたしがよく作るメニューが沢山載ってました(*^▽^*)ノ☆
一例を挙げると...
オムライスカレーライス親子丼豚のしょうが焼きワカメ&たまごスープ

滅多に作らないけど、作ると美味しそうなレシピは...
ハンバーグロールキャベツクリームパスタミートソース餃子
ドリアグラタン牛丼

...あたし、ミートソースは缶詰使っちゃってるからなぁ^^;;
トマト缶とケチャップで作れるんですね〜
他にも、ごはんを型で抜いて可愛く盛りつけたり、
顔を描いてみたり、可愛い小ワザが満載でした(*^v^*
馴染みのメニュ−が沢山で、色々と見入ってしまいました〜
小学生さんでも作れる様に、分かりやすくまとまってます

それと、中程の火加減を解説するまんががギャグタッチに
なってて、何だかぼけっぷりが面白かったですヾ|*'-'*|

デジアシさんすると、色々と勉強&刺激になる事が多くて良いですね
背景効果の入れ方や単色トーンのフルカラー変換でどこまで使えるか等、後で自分なりに試してみるつもり

はじめてでもカンタン!たのしいお料理づくり (キラかわ☆ガール)』は全国の書店で発売中です
小山さんの可愛いまんがが満載なので、見かけたらどうぞよろしくです〜(*^▽^*)ノ☆

■ネットの本屋さんリンク
amazon
楽天ブックス
・他多数!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
2014年02月27日 (木) | Edit |

ラブカワ!!おんなのこのキラキラ!まちがいさがし

2/18に、 新星出版社さまより『ラブカワ!!おんなのこのキラキラ!まちがいさがし』が発売になりました〜ヾ|*'-'*|

今回、表紙も担当された小山さんのデジアシをさせて頂きました
あたしがお手伝いしたのは、プロローグとエピローグの
フルカラーまんが4ページ分の下塗りです
最後のページだけお手伝いしてなくて、結末知らな
かったのだけど、何ともいい感じで終わってました〜
やっぱり、まんがっていいな〜って思います(*=v=*

この本、中身がすごいです
今流行りの少女まんが系イラストで間違い探しが出来るんです(*^v^*
しかも、おまけ以外は全部フルカラーという豪華っぷり
まんまる★きっずさんで、少しだけ紹介されてます
このクオリティと描き込みの細かさで間違い探し何て、贅沢すぎー(≧∀≦)
執筆陣も豪華ですし、素敵な一冊に仕上がりましたね〜

そして、こういうフルカラーのお仕事するには、
あたしの画力じゃ全然足りないんだろうな〜って><*
もっと上手くなりたいな!
なかなかカラーイラストの練習をする機会が少ないけど、
イラコンとかで練習がてら描きたいです〜

最後に、簡単に目次を紹介
1、おとぎばなしの国
2、12ヶ月の国
3、どぶつたちの国
4、スイーツの国
5、ホラーの国
6、ファッションの国

内容も夢があって良いですよね〜
本屋さんで見かけた折は、ぜひ手に取ってみて下さいね〜ヾ|*'-'*|

ネットの本屋さんはこちら
amazon
楽天ブックス
・他多数
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
2013年04月03日 (水) | Edit |

プリンセスがいっぱい!キラキラかわいいおんなのこのおはなし

3月18日にナツメ社さまより」プリンセスがいっぱい!キラキラかわいいおんなのこのおはなし」が発売になりました
この本、相互リンクでお世話になってる小山奈々美さんが参加されてます
そして、昨年秋頃にそのお手伝いをさせて頂きました(*^▽^*)ノ☆
デジタルアシスタントとして、イラストの下塗り作業をさせて頂きました
※下塗り=レイヤー分けして、パーツごとに単色で色を塗り分けて行く作業です♪

かぐや姫と、豆の上に寝たお姫さまのイラストが小山さん担当です
あたしがお手伝いしたのは、その中のp164,165,172〜175,234〜239になります
完成イラストを楽しみにしてたのですが、本当に可愛く華やかに描き込まれててすごいな〜って思いました
配色も、下塗りとは各所変えてあったりで、色々勉強になりました〜ヾ|*'-'*|
いつも、本当に上手な方だな〜って尊敬してます!
今回はお手伝いが出来て本当に嬉しかったです〜(*^v^*
小山さんありがとうございました〜
ちなみに、表紙の一番右の女の子も下塗りさせて頂きました

内容的には、ちょー豪華でびっくりでした!!!
なかよしの漫画家さんが多数参加されてます
白雪姫・不思議の国のアリス=茂呂おりえ先生
みにくいあひるの子・ロミオとジュリエット=あゆみゆい先生
白鳥の湖=白沢まりも先生
ラプンツェル=美麻りん先生
赤ずきん=立樹まや先生

美麻りん先生はなかよしでAKB0048 EPISODE0を連載中ですよ!!!
ラプンツェルのイラスト、迫力ありました
立樹まや先生の赤ずきんちゃんも可愛かったです〜(*^v^*
最後の狩人がやたらイケメンでどうしようかと思いました

本のサイズは、約B5です
思ったより大きくて分厚くて、オールカラーだからほんと豪華
少女漫画家さんの描くカラー絵は貴重ですよね

プリンセスがいっぱい!キラキラかわいいおんなのこのおはなしは全国の本屋さんで発売中です
良かったらチェックしてみて下さいね〜(*^▽^*)ノ☆
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック

