--年--月--日 (--) | Edit |
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年09月30日 (火) | Edit |

今日もちょっとだけ楽描きしました~o(^-^)o
女の子の正面

原稿は10分ぽっち
でも、全くやらないよりはいいのかなぁ…
明後日からデジアシさんの予定なので、大量に発生してる家事を今のうちにこなしてます

明日は週に1度の食材買い出し会~
ぱぱっとこなしたいな

ではぁ~(*´∇`*)
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年09月29日 (月) | Edit |

楽描き1つ、何とか描く時間取りました~o(^-^)o
何だか余裕ないけど、練習だけはちょっとでも描いて行きたいです

明日こそ、もう少しお絵描き時間取りたいな

ではぁ~
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年09月26日 (金) | Edit |

はう~もう6時です~
何とか、p8~9のキャラにトーンが入りました
次は背景に入れて行きますね~o(^-^)o

今日のところはここまで
おやすみなさ~い
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年09月25日 (木) | Edit |

今日の原稿は、キャラに影入れしてました~
写メのコマ、最初普通に入れてて、途中から逆光に変更です
ポーズが逆光のが会うかな~って

あと、今日は久しぶりに本屋さんに行ってイラストメイキングを立ち読みして来ました
peach pit先生のが可愛かったので、そこだけ
あんなふわふわな感じで塗れるっていいなぁ~
あたしがやると、ふわふわし過ぎてインパクトのない絵になっちゃうんですよね~
あと、影のぼかし方を見てて、ふと気になっておうちのフォトショさん確認したら、便利な機能を発見です
色パレットのスペクトルを現在の色にした時、スペクトル内の色を取ってもスペクトル自体は保護されるんですね~
知らなかった…
これで、肌色の陰影付ける時、中間色の選択がすごく簡単に
今まではスライダーで調整してたので、良い発見でした

技法書、直接同じ手法を使わなくても、色々と気付くきっかけになるので、たまに読むの大切だな~って思いましたo(^-^)o

明日もちょっとづつトーン貼り進めますね~

ではではぁ~(*´∇`*)
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年09月23日 (火) | Edit |

今日は14作目のトーン貼り、少しだけ進められました~o(^-^)o
ただ今p8~9の定番トーンを貼ってます
定番以外も少し貼ったけど、柄選びに迷うと時間かかりますね~
あまり迷わずに進めたいものです

あとは食材買い出し
本当は明日にしたかったけど、明日休日で八百屋さんお休みなんですよね~。
なので、今日まとめ買いして来ました
また買い出しは来週です

明日もちょっとづつトーン貼り進められたらと思います

皆さん楽しい秋分の日をお過ごし下さいね~(o≧∇≦)o

FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン

