--年--月--日 (--) | Edit |
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2012年05月31日 (木) | Edit |
12_05_30.jpg

昨日からネームの修正を始めました~
一昨日、ネームは全没の方向になりそうって書いたけど、
昨日よくお話して、もったいないし時間かかるから、
細部を修正して少しづつ良くした方がいいという事になりました

色んな所をふみさんに指摘して頂いたので、
とりあえず直してみますね
修正する中で、会話劇になってる辺りも良くして行けたらな~!

5月も最終日になりましたね。
お話作りの一ヶ月でしたヾ|*'-'*|
以前の様に、想像を膨らませる作り方をやめて、
もっとじっくりな感じになってます
好き勝手考える楽しさは半減だけど、良くなってる
そうなので、地道に作って慣れて行きたいです

ない才能は努力でカバー!!!
がんばろうと思います

ではではぁ~(*^▽^*)ノ☆

ランキング&拍手の応援いつもありがとです~
2012年05月29日 (火) | Edit |
12_05_29.jpg

12作目のネームですが、その後お友達シーンをカットしたバージョンを作ってみました
1回目のラフネームに少し手を加えた感じです
で、今日出来たので先ほどふみさんに見て頂きました
前作よりもだいぶ良くなってるとの事でした~

ただ、その後細かくお話して行くうちに、一番肝心なキャラクターの
性格がリアルに描けてないとの事で...(涙
結局、全没にして描き直しな方向になりそうです^^;;

12作目ネームの課題
・キャラのやりとりが幼くなる→クリア
・シーンがぶつ切りになる→クリア
・ストーリー優先でなく、キャラクターの動きを優先して作れるか→ちょっとだけクリア
・キャラクターの性格をリアクションを使ってきちんと描けるか→まだ出来てない
・テーマ、言いたい事を表現出来るか→聞き忘れた^^;;

あと、会話劇になってしまってるそうです....。。。
一体、どうすれば~

まぁ、とにかくキャラクターの性格をもう少しリアルにちゃんと描けなきゃみたいです
それを修正すると、テーマは一緒でも全く違うお話になりそうですね~^^;;
なので、ネーム全没にして、またエピソード作りからやり直そうと思います
会話劇はどうすれば治るかしらね~。
また考えときます

間違ったまま完成させるより、少しでも良いネームを
作ってから完成させた方が良いですよねヾ|*'-'*|
身近に見てくれる人が出来て感謝です~
今日は一旦寝て、また明日からがんばりますね!!

ではぁ~

ランキング&拍手の応援いつもありがとです~
2012年05月27日 (日) | Edit |
12_05_27.jpg

こんばんは
今日は晴れて爽やかな一日でしたね~(*´▽`*)
12作目のネーム、1回目が終了しました

とりあえず、ばばーーっとラフに大きく描いてみたけど、色々と欠点が見えて来ました><*
途中にお友達キャラが入るのだけど、ちょっと関わり過ぎというか...
このページ数では入りきらないのに色々言ってるな~って^^;;

対して、相手役さんの事はそこまで描けてないので...
ネーム2回目はその辺りを考え直して、組み立ててみようと思います

やっぱりネームを大きく描くと、新たに見えて来るものがありますね!
2回目はもう少していねいに
明日から進めようと思います

ではぁ~(*^▽^*)ノ☆

ランキング&拍手の応援いつもありがとです~
2012年05月24日 (木) | Edit |
12_05_24.jpg

今日は12作目のタイトル決めて、ネーム1回目スタートしました
上の画像は、昨日ブログに載せた絵がネームになったものです
とりあえず、1回目は細かい事考えずに伸び伸びざざーっと勢いで描こうと思います
ミニネームを見ながら、ページ数も意識しつつ進めてます

デイジー先生の王子とヒーロー、1話めを久しぶりに見ました
あぁ~、やっぱりコマとか感情が流れる様に描かれていて、
改めてすごいな~、いいな~って思いました(*^v^*
参考にしながらネームを進めたいと思います

今日は2日つなげで、ちょっとお出かけする予定ですヾ|*'-'*|
生活リズム直したいな

ではでは、皆さんも良い一日を~(ノ ^▽ ^ )ノ

ランキングの応援いつもありがとです~
2012年05月23日 (水) | Edit |
12_05_23.jpg
↑こういうシーンがあるので、描いてみました

おはようございます
あれ...朝の8時半ですね~^^;;
昼夜逆転して来ました~

12作目、ミニネーム2回目を進めました
16ページの予定が、見事に31ページになってしまい...
2回目で少し省略したりして、26ページになりました
う~ん、あと2ページ減らして、24ページで描こうと思います
多分、2ページなら何とか減らせるかな...って

前回までは、文字でシナリオ書き出してページ割りまでやってました
だけど、それだとストーリー優先になってしまいそうで...
あくまでキャラを優先という事で、キャラのやりとりで
描いたエピソードから直接ネームを起こしてます
これで少しはましになるといいな

次はミニネーム2回目をもとに、ネームを進めますね~
2回目は少し細かくなっちゃったので、また大きなネームで伸び伸び描きたいです(*^v^*

ではではぁ~(*´▽`*)

ランキング&拍手の応援いつもありがとです~

