--年--月--日 (--) | Edit |
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2012年08月31日 (金) | Edit |
12作目は、ようやくp16〜22&扉絵の消しゴムかけまで来ました
まだ途中なのですが、今日は時間切れなのでこれで終了です^^;;
寝て起きたら8月最後の一日です〜
スミベタまで終わらせて、8月中のペン入れ完了を目指します

扉絵は、結局描き直しました
失敗したまま進めるのはダメですよね
縮小コピー取って、そのままトレスだったので、割と手早く進められたと思います

12_08_30.jpg
今日は息抜きに練習ラフを描いてみました
先日の移動教室でつやベタの実演を見て来たので、試してみました〜(*^v^*
確かにこういう入れ方も良いですね
勉強になるです〜

楽しい夏の終わりの一日をーーーー(≧▽≦)
ではではぁ〜ヾ|*'-'*|

ランキング&拍手ぽちいつもありがとです〜
2012年08月29日 (水) | Edit |
12_08_28.jpg

今日も12作目のペン入れ進めました〜
P16〜22&扉を進めてます
今日は19ページまで。
上の画像の背景も今日描きました〜(*^v^*

昨日扉絵をアップして気付いたけど、男の子の頭切れ過ぎですね><*
紙には全部描いてあるから違和感ないのだけど、断ち切ると窮屈に...!
どうしようかなぁ...縮小して描き直そうかなぁ
トーンはデジタルにするので、その時に縮小かける方法もあるけど
背景ペン入れする前に少し考えてみようと思います

今日は起きたら若干夏バテ気味で体がとても重かったです^^;;
そんな訳で、少しゆっくりペースで進めてました。
皆さんも夏バテとか、夏かぜご注意下さいね

今月中にペン入れ終われる様にがんばろうと思います
ではでは、おやすみなさ〜い

ランキング&拍手ぽちいつもありがとです〜
2012年08月28日 (火) | Edit |
12_08_27.jpg

こんばんは
本日、ようやく12作目のキャラペン入れが終了しました
残るはp16〜22&扉の背景ペン入れです

昨日は原稿デーにしたのですが、キャラ
ペン入れが4ページ進んで結構集中出来ました〜(*^▽^*)ノ☆
今日は日中海辺のお店に入って、残暑お見舞い
トップ絵の構図を少し考えてました
夏イラスト、1枚くらい描きたいのです〜ヾ|*'-'*|
そんな訳で、原稿は進みが遅かったけど、何とか
キャラのペン入れを終わらせました〜

てゆーか!!
お店涼しかったぁ〜
やっぱりクーラーの力は偉大ですね!
ずっと居たくなりましたょ
昨日は、今夏初めて室温が36度に到達したので、
クーラーを2時間だけつけてみました
す...涼しい〜(≧▽≦)
電気代気にせずクーラー付けられる様になりたいです
今は下積みがんばります!

明日も引き続きペン入れ進めますね!
背景背景〜(ノ ^▽ ^ )ノ

ではでは、おやすみなさ〜い

ランキング&拍手ぽちいつもありがとです〜
2012年08月22日 (水) | Edit |
12_08_21a.jpg
↑インテックス大阪です

8月19日は、インテ大阪のコミックシティに行って来ました
なかよしの移動教室がコラボ開催で、立ち見OKとの情報
それに、出張編集部も来てる様だったので、行ってみました

少し余裕を持って出たはずが、結構ギリギリの時間に^^;;
初めての会場をあちこち迷いながら、
何とか移動教室の案内に辿り着けました
大きなステージ的な所でやるかと思いきや、
普通に長机の会議室で少人数参加でびっくり
午後からの立ち見&途中参加の方は思ったより少なめでドキドキでした〜。

当日の講師は、山田デイジー先生とフクシマハルカ先生でした
二人とも可愛くて素敵な印象〜ヾ|*'-'*|
午後の部の前半は、課題の「おとぎ話を題材にしたマンガ」の講評でした〜(*^v^*
編集さんと、先生方の指摘や、着目点が結構勉強になりました

後半は、何と実技を披露して下さいましたー(≧▽≦)  
まんが家先生が付けペンを振るう姿を、生で見るのは実は初めてです!!!
フクシマハルカ先生はキラキラ目の描き方を実演
山田デイジー先生は、長いさらさらヘアーの描き方を見せて下さいました

立ち位置が後ろだったため、山田デイジー先生の実演を中心に見たのですが、
「ペン慣れとはこういう事を言うんだなーすごいなー!」
という感じでした
丸ペンがさらさら〜っとすべって、デッサンが合ってて美しい線を目の当たりにしました〜p(*^-^*)q
あ〜、あたし何て毎日付けペン触ってるのに、天と地の差だな〜って><*
「ペン慣れしてない」と批評を頂く意味が分かりました。
が...がんばります

移動教室が終わって、出張編集部を見に行くと、スタッフの方に声をかけて頂きました!
「さっき移動教室にいた方ですよね〜!?」って
そして、気分次第で持ち込みするか決めようと思ってたら、ぜひ持ち込みして下さい!と勧められてしまい^^;;
10作目の原稿を別フレ編集部に持ち込みする事に
丁度順番が回って来た時にイベント終了の15時を回ったけど、何と見て下さいましたー(≧∀≦)

時間がなかったので、ざっくり批評を頂きましたが、
色々とためになりました
編集さん、ありがとうありがとう、あなたの様な優しい方に巡り会えて幸せ者です...(*^v^*
絵的にも内容的にも、なかよし投稿で合ってるとの事でした
客観的な描写が多くて、少女まんが特有の主観的な
描写をもっと入れると良いと言われました
その他にも、色々とためになるアドバイスを頂きありがたかったです〜
最後に「がんばって下さい!」の一言は、本当にいつも励みになります(涙
次の作品もがんばるですょ

帰りは通りすがりにあった「ハイアットリージェンシー」
というホテルのロビーで少し休憩しました
初めての街なので、ほんとにおのぼりさんでした^^;;
最初商業施設だと思ってたという...ね。
駅までの無料バスもあり、時間も遅くなって人が
少なかったので利用させて頂きました
すご〜っく涼しい場所でした〜

前日に作った名刺、早速役立ちました
2枚使用です
は〜、作っといて良かったです(*^v^*

やっぱり、イベント行くとモチベーション上がりますね!!
関西はチャンスが少ないけど、また機会があったら
参加したいと思います
今回は、レアな移動教室に応募なしで参加出来て
本当にラッキーな一日でした〜(ノ ^▽ ^ )ノ

ではではぁ〜(*´▽`*)

ランキング&拍手ぽちいつもありがとです〜
2012年08月15日 (水) | Edit |
12_08_15.jpg

昨日からp10-15のペン入れを始めました
まずはわく線引いてキャラから開始です
今日は色々やっててスタート遅くなったです><*
これから描きますー!!!

インテ大阪のコミックシティ、19日ですね〜
近づいて来たので、昨日改めてチェックしました

そしたら、何となかよし編集部が出張編集部に来るとかーーーー(≧▽≦)
今月号の本誌にも見当たらないし、いつ決まったのかしら!?
あたしの見落としかな...
移動教室コラボは知ってたけど、原稿見て頂けるんですね〜

えーっと、今出せるのないです^^;;
でも何か、別フレも来るみたいなので、
なかよしBクラスだった10作目持ち込んでみようかな...
門前払いかもだけど、運が良ければちゃんと批評もらえるかも

とりあえず、今描いてる12作目がんばって来ます〜ヾ|*'-'*|

ランキング&拍手ぽちいつもありがとです〜

