--年--月--日 (--) | Edit |
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2013年04月17日 (水) | Edit |
13_04_16.jpg

9作目の写植作業、今日も引き続き進めました〜ヾ|*'-'*|
えーっと、終わらず><*
全てのページにセリフがよく入ってて、手間がかかってます!
う〜ん、けど、朝絵のまんがは説明不足ってよく言われるから、多分このくらい入ってないとダメなんだろうなぁ〜
この時は、何かのスイッチが入ってた様な気がします

13作目用のラフ、今日も一枚だけ描きました

明日からデジアシさんに入る予定なので、写植&13作目少し止まります〜
アシとは言え、お仕事には違いないので頑張りたいと思います

では、おやすみなさ〜い

ランキング&拍手ぽちに感謝です〜
2013年04月16日 (火) | Edit |
13_04_15.jpg

13作目では、釣りガールをテーマにしてみようかな〜って
少しづつ、ファッションとか模索してます
マイナーなジャンルだけど、多分楽しく描けるはず
諸事情あって、14作目が途中から先行すると思うけど〜^^;;
今日も1枚だけ描きましたヾ|*'-'*|

あとは9作目の写植作業ー
1日で終わらせたかったけど、全然><*
打ち込みして、レイアウトの準備まででした^^;;

明日もがんばりま〜す(*^▽^*)ノ☆

ランキング&拍手ぽちに感謝です〜
2013年04月15日 (月) | Edit |
13_04_14a.jpg

今日は10作目の写植が終わって、9作目を打ち込み始めました
とりあえず、下準備を少し進めた所です
9作目、思いっきりファンタジーなのですが、楽しく描いてた記憶が蘇って来ました
やっぱりファンタジーが向いてるみたい〜(*^v^*
話は破綻してるけど、「描いてて楽しい」って大事かな〜って
5作目や前作12作目の恋愛路線は、描いてても何か上手く描けなくて苦しむ方向に行ってしまいます〜^^;;

上の絵は、またもや1枚だけ描いた今日の絵です
13作目用〜
資料を見ると、それっぽくなる感じがしました〜ヾ|*'-'*|

明日も引き続き写植作業を中心に進めますね
ではぁ〜(*^▽^*)ノ☆

ランキング&拍手ぽちに感謝です〜
2013年04月08日 (月) | Edit |
13_04_07.jpg

今日から13作目を、一応スタートさせました〜
まだ、イメージのラフを3枚描いた程度です^^;;
ちょっとづつ作って行こうと思います

あと、昨日書いた今後の事っていうのは、広告の事を調べてました
今日も引き続き調べ中〜
昨年末にヤフーニュース見てたら、個人のブログだけで800万円稼いだ人の話が出てました!

ブログでメシが食えるか? Publickeyの2012年

まぁ本当にすごい話ですよね。
朝絵roomや、このブログの広告料では月々の家賃光熱費はおろか食費すらまかなえてない状況><*
お仕事イラストの金額を入れても、ギリギリ食費が払えてるのみ。
そろそろ何とかしないと...!!
という事で、頂点の方とあたしの違いとか比較して絶望したりしてました(笑

う〜〜ん、すごいですよね〜、直販の広告だけでこの年収。
漫画onWEBさんも見てみたけど、直販広告の単価設定は同じくらいかな!?
収益とかは公開してないけど、雲の上の存在です

それで、同じ様に直販とか出来るのかな...って可能性を調べてました
直販広告で収益出せれば、もっと広告絞れるんだけど〜って
ただ、一般的には個人サイトが広告募集しても、まず応募は来ないとかいう情報も><*
アクセス数的にも、天と地の差(100倍程度)あります...
生きて行くのは難しいですね。

明日も色々調べつつ、13作目進めたり、過去作品の写植も少し出来たらと思います
あらら3時です〜
おやすみなさ〜い

ランキング&拍手ぽちに感謝〜
2013年04月03日 (水) | Edit |

プリンセスがいっぱい!キラキラかわいいおんなのこのおはなし

3月18日にナツメ社さまより」プリンセスがいっぱい!キラキラかわいいおんなのこのおはなし」が発売になりました
この本、相互リンクでお世話になってる小山奈々美さんが参加されてます
そして、昨年秋頃にそのお手伝いをさせて頂きました(*^▽^*)ノ☆
デジタルアシスタントとして、イラストの下塗り作業をさせて頂きました
※下塗り=レイヤー分けして、パーツごとに単色で色を塗り分けて行く作業です♪

かぐや姫と、豆の上に寝たお姫さまのイラストが小山さん担当です
あたしがお手伝いしたのは、その中のp164,165,172〜175,234〜239になります
完成イラストを楽しみにしてたのですが、本当に可愛く華やかに描き込まれててすごいな〜って思いました
配色も、下塗りとは各所変えてあったりで、色々勉強になりました〜ヾ|*'-'*|
いつも、本当に上手な方だな〜って尊敬してます!
今回はお手伝いが出来て本当に嬉しかったです〜(*^v^*
小山さんありがとうございました〜
ちなみに、表紙の一番右の女の子も下塗りさせて頂きました

内容的には、ちょー豪華でびっくりでした!!!
なかよしの漫画家さんが多数参加されてます
白雪姫・不思議の国のアリス=茂呂おりえ先生
みにくいあひるの子・ロミオとジュリエット=あゆみゆい先生
白鳥の湖=白沢まりも先生
ラプンツェル=美麻りん先生
赤ずきん=立樹まや先生

美麻りん先生はなかよしでAKB0048 EPISODE0を連載中ですよ!!!
ラプンツェルのイラスト、迫力ありました
立樹まや先生の赤ずきんちゃんも可愛かったです〜(*^v^*
最後の狩人がやたらイケメンでどうしようかと思いました

本のサイズは、約B5です
思ったより大きくて分厚くて、オールカラーだからほんと豪華
少女漫画家さんの描くカラー絵は貴重ですよね

プリンセスがいっぱい!キラキラかわいいおんなのこのおはなしは全国の本屋さんで発売中です
良かったらチェックしてみて下さいね〜(*^▽^*)ノ☆
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック

