--年--月--日 (--) | Edit |
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2013年06月30日 (日) | Edit |
昨日に引き続き、今日もパティシエについて色々調べてました〜(*^▽^*)ノ☆
思ったより奥が深くて、しかも厳しい世界みたいですね><*
何か、でもネタに尽きない世界みたいで面白そう〜
7作目とは全く違った描き方が出来そうです

13_06_30.jpg
厳しそうだな〜と思って、厳しそうなコマ割りが思い浮かびました!
最近、練習でコマを割るのが楽しいです

昨日描いたみたいな小さなケーキ、よく見かけると思うけど、
プチガトー、って言うみたい
フランス語で「小さなお菓子」という意味だとかヾ|*'-'*|
フランスが本場らしく、有名になるには留学必須とか、色々分かりました〜
高級なケーキには全く手が出ないので、
せめてまんがで描いて幸せ感を楽しもうと思います

今年も半分終わりましたね〜><*
今年がんばらないと、来年以降活動が続けられるかあやしいのです!
後半も気を引き締めて行きたいと思います

ではではぁ〜

ランキング&拍手ぽちに感謝です〜
2013年06月29日 (土) | Edit |
13_06_29.jpg


こんばんはぁ〜
2日程ブログあけてしまいました^^;;
机やパソコンデータの整理やら、食材買い出しやら、
色々と雑用こなしてました

で!今日は14作目の企画を少し考えてました〜ヾ|*'-'*|
13作目と平行で作る事になりそうです
ショコラティエを題材にしようと思って色々調べてました
う〜ん、調べれば調べるほど、ちょっと想像してたのと違う世界みたい><*
チョコを扱いたいなら、やっぱりバレンタイン題材なんでしょうね〜

パティシエの方が、華やかな絵柄になりそう
スイーツ、ケーキものは7作目でやってるから
ちょっと避けたくてショコラティエが浮かんでました
でも、同じジャンルを繰り返し描くのもいい勉強〜
7作目は誕生日と組み合わせたネタだったので、
今回はケーキ職人としてのパティシエに焦点当ててみようかな...って
夢色パティシエールみたいには描けないと思うけど、
多分、朝絵の世界で描けばいいんですよねヾ|*'-'*|

そんな感じで、今日は一日どっちにするのか揺れに揺れてました〜^^;;
パティシエの世界もまだ全然調べてないので、
明日色々見てみようと思います

はやくネームまで行きたいな!!!
明日も地道に進めますね〜(*^▽^*)ノ☆

ランキング&拍手ぽちに感謝です〜
2013年06月26日 (水) | Edit |
今日は、ようやく「漫画のスキマ」読み終わりました〜(*^v^*
最後の方は結構難しい話に至ってましたね〜^^;;
でも面白かったです
簡単にポイントメモまで行きたかったけど、今日は読み終えるまで。
明日まとめます〜

ショコラティエのお話、13作目と平行して作ろうかな〜って
今日は題材について少し調べてました
確かにね...自分でたまに作ってても難しいと思うです
温度管理とかの扱いが難しいんですね〜。
今日はちょっとだけ調べてみました

13_06_26.jpg
そして、昨日の続きを考えてみたり...
クリックで拡大します
こうやって少し描いても、視線誘導って難しい課題なんだな〜って。
4コマあるけど、もう少しまんがっぽく構成したかったな

ブログ長くやってるけど、コマ割ってる
練習絵を載せる事ってなかった気がします...!
いい傾向かなぁ〜(´・ω・`)

他は、パソコンのデータ整理とかしてました
撮りためた写真をフォルダ分けしたり
イラストデータをマックブックさんに移したり〜
明日DVDに焼いてみようと思います

では、今日はこの辺で〜ヾ|*'-'*|
明日も引き続き色々進めますね

ランキング&拍手ぽちに感謝です〜
2013年06月22日 (土) | Edit |
こんにちは〜
今日は梅雨の晴れ間で、爽やかで気持ちいい土曜日ですね〜
午後になって晴れて来ました

今日は晴れるという事で、冬物をお洗濯〜
洗濯機4回まわしてただ今干し中です

13_06_22.jpg
今日はショコラティエさんについて少し考えてましたヾ|*'-'*|
チョコのお菓子って、きれいに作るの難しいですよね〜><*
ちゃんと作れる人ってすごいなぁ...

ちょっと企画作ろうかと思って、舞台とか調べてたら楽しかったです
今はストリートビューがあるので、色んな外国の街並を参考に出来ますね〜
手持ちの本と合わせて色々夢を広げてました〜
いつかヨーロッパに旅行したいな

ゆったりな土曜日&週末をお過ごし下さいね〜ヾ|*'-'*|

ランキング&拍手ぽちに感謝です〜
2013年06月17日 (月) | Edit |
13_06_17.jpg
はい!そんなだったんです...><*
9作目の公開作業をしてて、改めて読み返しまして...
こないだ読んでブログレビューもした漫画のスキマ」に書いてあった事、出来てないな...って
「押し」と「引き」が、特にね
よく、ドアップが足りないって言われるのだけど、つまり、「押し」のコマが少なすぎでした!
漫画のスキマ」読んで、やっと理解出来る様になりました〜ヾ|*'-'*|
多分、最新の12作目でも意識してないから出来てないと思う...><*
次ではやく試したいな

今日は9作目の公開作業をメインで進めました
やっと、全てのページをビューアに取り込み完了です
残る作業は、入り口とトップ告知用のバナーを制作するのみ

今、スケジュールを少し考えました
少し余裕を見て...

9作目「ラブフラワー☆ファンタジー」は6月20日(木)に公開予定です〜

皆さん、良かったら遊びに来て下さいね

ランキング&拍手ぽちに感謝です〜

