--年--月--日 (--) | Edit |
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2013年09月30日 (月) | Edit |

今日はお仕事イラストキャラ案件のペン入れが終わりました~o(^-^)o

午前中は歯医者さんに行って、帰りは久しぶりに食材買い出し
これで1週間近くもつはず…
そんな訳で、作業時間は短めでした
何とかペン入れ終わって良かったです

明日から色塗り始めたいと思いますー

では、おやすみなさ~い(*´∇`*)

FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2013年09月29日 (日) | Edit |

こんばんは~
今日もお仕事イラスト進めました~o(^-^)o
キャラ案件のペン入れが、ついに残り4つになりました
明日終わらせますね

ペン入れ、丸ペン使ってやってます
インクは、開明ドローイングゾルKです
この組み合わせで描いてると、丸ペンのペン先辺りにインクが乾いてこびりついて来ます~。
割れ目の中にもこびりつくみたい
それで、線が太ります~。

そこで、デザインカッター(ナイフ)を使ってお手入れしてます
えんぴつを削るみたいに、丸ペン周りに乾いて着いちゃったインクを削り落としてます
割れ目の中も、カッターの先を通してお掃除~(*^^*)
これで、開きぎみで太くなったペン先が結構改善されるのです~
沢山描いてペン先の金属自体が開いちゃってたり、ペン先が削れてたりしたら、もう交換かな。
大抵、開いてる時ってインクがこびりついてるだけなので、カッターお手入れが重宝してます

別のインクはどうか分からないけど…
ペン先に乾いたインクの固まりとかがあるっぽい場合は、試してみて下さいね~(*^o^*)

明日は朝から歯医者さん行って、戻ったらお仕事イラスト進めますね~

ではではぁ~(*´∇`*)
2013年09月25日 (水) | Edit |
13_09_25.jpg

ただいま

サイドバーのついったー見てくれた方は分かると思うけど、
18日以降、修羅場突入のためついったー、ブログ、共にお休みしました。

10日かかる作業を7日で終わらせて来ました!
相方さんに全面的に協力してもらって、何とか完了
本当にきつかった...(涙
睡眠と食事を少し削りました。
食べてる余裕すらないという...ね!
1日2食で過ごした日が何日かありました〜。

はぁー、思い出すと愚痴ばかりになるから、
今は前を向いとく事にしときます
とにかく、無事〆切に間に合ったーーーーー☆(≧∀≦*)ノ
やたーーーーー

そして、まぁ大きな目で見ると、これほど嬉しい悲鳴を
上げれるのは幸せな事だなーって
お仕事があるのは、本当にありがたい事です

キャラ案件は、まだ後半の仕上げがあるので、
休まずに続けたいと思います
ちっちゃいの一杯案件の追加が心配で聞いてみたら、何とスルー。。。。
またあり得ない〆切で来そうな予感がするので、
とにかく今あるものを全力でがんばろう

今日は早めですが寝ときます〜
起きたらまた進めま〜すヾ|*'-'*|

おやすみなさい
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
2013年09月18日 (水) | Edit |

夕方走りに出たら、夕焼けがきれいだったょ
どんなに忙しくても、腰が壊れて致命的になるから軽く運動してます

今日編集さんから提示された〆切、無理でした(涙)
2案件の〆切が完全にバッティング。。。
ただ今交渉中です!

あと実作業で7時間足りないんだ(>_<)

明日も全力で挑みます
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2013年09月17日 (火) | Edit |

↑夕方走りに出たら、台風一過で気持ちの良い海辺でした~

はわわ、もう6時です~
今日から、キャラ案件前半の色塗りが始まりました
2色イラストをデジタル彩色するのは2回目です
今回、配色方針を少し変えて塗ってます
専門で描けば4日で完了する作業量
でも、ちっちゃいの一杯案件の仕上げ作業も入るから、日数は必ず押します
後者のスケジュールが不安定なので、出来るだけ早め早めに進めます~(*^o^*)

毎日描くお仕事があるのは本当にありがたい事です
しかも、好きな事なので大変な状況でも楽しく出来ます~(o^▽^o)
明日も精一杯進めますね~

ではではぁ~(*´∇`*)
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン

