--年--月--日 (--) | Edit |
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2013年11月29日 (金) | Edit |

今日は近くのモスバーガーで、少しだけ13作目まんが考えて来ました~
これで少しスイッチが入ったはず
帰ってからも、前に作った企画を見直して、修正したりでした
4つめに作った百合案で進む事になりそうです

モスでは、漫画のスキマを読み返してました~
レビュー書こうと思って、図書館から再度借りちゃった(*^^*)
やっぱり良い事書いてあります
近日更新予定です~

今日はもう寝ますね
明日は、設定画を進めたいです~
ではではぁ~(*´∇`*)
2013年11月28日 (木) | Edit |

今日は、次のまんがの下準備を少しだけ進めました~
明日から設定とか進められそう
おうちの雑用とか、来客もあって時間押しまくり
まんが時間、とても短かったです(>_<)
けど、来客の方は必要な事だし、少しづつ前に進んでる気がするょ

おうちだとなかなか集中出来ないみたいなので、明日はカフェとかお外に繰り出そうかな~
余計な誘惑なくていいもんね

ではではぁ~(*´∇`*)
2013年11月26日 (火) | Edit |

描けない!: うまくいかない絵がビシッと決まる25の裏ワザ (漫画バイブルゼロ)

今日は、漫画バイブルゼロシリーズの「描けない!: うまくいかない絵がビシッと決まる25の裏ワザ」を読みました〜
少しレビュー書いてみようと思います

まず、まんが絵の基礎本だと思いました
まんがのストーリー作りやコマ割りの話ではなく、絵の基礎のお話
基礎的なポイントを、裏ワザとして分かりやすくまとめてあります
そういう意味では、初心者さん〜中級者さん向けかな〜って

基礎って大事ですよねー!
いつも気をつけてる部分も、改めて読むと、あたし...出来てない...とか(涙
重心の取り方とか、表情のポイントとか、あまり意識出来てない部分も色々ありました
基礎は出来るだけ押さえて描きたいものです〜


13_11_25.jpg
4話の横顔が描けない!を読んで、耳の位置を今まで勘違いしてたので、練習で少し描いてみました
目の中心より、下...なんですね。
相変わらず、鼻やくちびるの形は難しいです〜^^;;

全編、マンガ形式で解説されてるので、普通に読むだけでも面白いです
主人公の菜子は思考型、友達の舞はイメージ型
思考型とイメージ型の2タイプに分けて解説されてるのも分かりやすくて良かったです〜(*^v^*

まんがイラストを練習する上で、色々と小さなコツが詰まった一冊
知ってる事も多かったけど、今後練習したいポイントを自分なりにまとめました
あたしも、まだまだ下手っぴだからな〜><*
描きながらポイントを意識して、少しでも身につけたいと思います

描けない!: うまくいかない絵がビシッと決まる25の裏ワザ (漫画バイブルゼロ)
基礎的な事をまだ勉強してない方には、入門として特におすすめだと思います〜(*^▽^*)ノ☆
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:ブックレビュー
ジャンル:本・雑誌
2013年11月25日 (月) | Edit |
7月からストップしてたまんがを、そろそろ進めようかな〜って思い、今日は漫画のスキマのポイントをまとめたものを読み返してました〜
で、練習で1枚だけコマ割り絵を描いてみました

13_11_24.jpg

やっぱり、1枚絵を描くのとは全然違う感じ。
笑顔を上手く描けるより、真剣な表情とかニュアンスを出せる様にならなきゃだな〜って
久しぶりにコマを割ってみて面白かったです〜(*´▽`*)
漫画のスキマかなり気に入ってるので、近々朝絵roomにレビューちゃんと書こうと思います

今日もお風呂の大掃除したりで雑用こなしてたら時間押してしまいました><*
まんが、今回は13作目の方を進めたいと思います
とりあえず、前に描いたラフ類をざ〜っと見返してみる所まで〜
本腰入れる一歩手前まで来ましたヾ|*'-'*|

朝絵roomの方は、心理テスト&うらない本で描いたイラストを、少しだけサンプルとして公開しました
良かったらこちらから見て行って下さいね〜
お仕事ページの方も、今回の実績を2件追加ですヾ|*'-'*|

あと、メインの広告をアイモバイルさんに変更
9月までアドセンスだったのだけど、どうもイラストやマンガ表現にはかなり厳しそうな予感です><*
ものすごく忙しかった8〜9月に警告メールを3回も送られて対応がえらい大変でした(涙
アドセンスポリシーの厳しさって、PTAのおばちゃん並という噂なので、多分マンガの中でキスしてるとかでもダメなんだろうな〜って。。。
クリック単価が素晴らしかったので続けたかったけど...
続けてもそのうち退会処分受けそうなので、この機会にアイモバイルさんに乗り換えです
可愛い広告が出る様に、色々調整して行きたいと思います〜

あと、ブログと朝絵roomのタイトルを少し変更しました
イラストのお仕事沢山やってるので、イラストレーター(イラスト)の文字を追加です
「プロフィール」と、ブログの「はじめに」も少しだけ変更しときました
とても忙しい事が多くて、なかなかまんがが進まないけど、ちょっとづつでも頑張りたいと思います
プロフィール中程の注意事項も少し付け加えましたので、良かったら目を通してやって下さいねv_v*

それでは、今日はこの辺で〜ヾ|*'-'*|
これからもイラスト&まんが活動頑張りますので、
どうぞよろしくです(*^▽^*)ノ☆
2013年11月20日 (水) | Edit |

ドキドキ❤ あたる! 心理テスト&うらない すぺしゃる

1ヶ月ほど前になりますが、10月19日に「ドキドキ❤ あたる! 心理テスト&うらない すぺしゃる」が池田書店さまより発売になりました〜(*^▽^*)ノ☆

287ページと分厚い豪華本で、総勢9人のイラストレーターさんが参加
あたしも協力させていただきました

朝絵の担当箇所は...
パート2 恋愛タイプ&彼の事がわかる心理テスト
  p34(Q1)〜p51(Q30)
パート6 運命があたる!うらないすぺしゃる
  p162〜p196 星座×血液型うらない
もくじ p3の上 p6のホロスコープ
上記担当させて頂きました〜(*^▽^*)ノ☆

内容を見ると、本編でメインに当たる箇所を担当ー☆(≧∀≦*)ノ
本当に嬉しくて、気合い入れまくりで制作させていただきました

今回特に嬉しかったのは、男の子を沢山描けた事です
星座×血液型うらないでは、星座別の女子&男の子も描かせて頂きました
最初、キャラの性格を知らないまま描いたので、特に男の子は没りまくり><*
けど、その後性格の詳細をいただいて描き直したので、
結果的により良くなったんじゃないかなぁ...って思いました
最近男の子練習ばかりしてたから、ご依頼嬉しかったです

掲載許可を頂いたので、少しだけぺたり
13_10_19blog.jpg
こんな感じで描きました〜ヾ|*'-'*|
拡大画像や詳しい解説は、朝絵roomのギャラリーからどうぞ^^*

他のイラストレーターさん達の絵、とっても可愛くて上手だょ
1色イラストで調子を入れるスタイルは初めてで、反省点も盛り沢山><*
皆さんの画力に尊敬です

内容的には、前半のパート5までは自分、おしゃれ、友情などの心理テスト
パート6以降の後半はコイン、スイーツ、トランプなど
14種類の占いが紹介されてます
まさにすぺしゃるてんこ盛りな内容です〜

「ドキドキ❤ あたる! 心理テスト&うらない すぺしゃる」は全国の書店やネットの書店さまで好評発売中です
街で見かけた際はどうぞよろしくです〜(*^▽^*)ノ☆

そして、こんな可愛い一冊に参加させて頂き、感謝感謝です〜ヾ|*'-'*|

■ネットの書店さまは以下
amazon
楽天ブックス
他多数

※今回から更新作業効率化のため、紹介書店さまを絞らせていただきましたv_v*
 ご不便おかけしますが、何とぞご理解下さいます様お願い申し上げます。
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック

