--年--月--日 (--) | Edit |
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年01月31日 (金) | Edit |
14_01_30a.jpg

今日から14作目のネーム修正が始まりました~o(^-^)o
スイッチ入れに、少し遠く目のマックさんに行って来たょ
そこで一通り復習&修正案の追加をして、帰ってから冒頭2ページだけ描きました

今日はお買い物も少ししちゃったので、時間短めでした
明日は沢山進めたいです~

ではではぁ~(*´∇`*)

2014年01月21日 (火) | Edit |
14_01_20.jpg

今日はネーム修正2日目でした
だーっとアイデア出しをして、何とか最後まで行けました
基本的な筋は一緒だけど、クライマックスとか大幅変更の予定
空中分解する事なく、何とかまとめられるかも!

一瞬、どうせいくら直したって実力は変わらないんだから無駄とかよぎってしまいます...><*
無駄かなぁ。。。
12作目なんか、いくら直しても時間の無駄だったもんなぁ....。。。
まぁ、下手なうちは何やっても下手なので、少しでも上達する様にがんばりたいです
ネームはまだ1稿だしね!
直して少しでも良くなるといいな

次はネームを改めて描き直しますね〜ヾ|*'-'*|
では、今日はこの辺で〜
2014年01月20日 (月) | Edit |
14_01_19.jpg
↑男の子練習〜

昨日、ようやく14作目のプロットやネームを一通り読みました
どのくらい修正が入るか心配で...^^;;
今日少し検討してみたら、結構修正が入る事になりそう
ネーム描いてから、もう半年も経っちゃいました><*
はふー。その分、少し客観的に見れる様にもなったのかも
そのまま進める事も出来るけど、まずは気になる所を直しますね
全部描き直す位な覚悟で行こうと思います

気になった所って、ここ3日くらい
練習やって来たから気付けた部分もありそう
キャラの性格描写っていうのかなぁ...
こういう性格だからああなってこうなって、
っていうエピソード作りが元々苦手で^^;;
その辺、ちょっとだけ気付ける様になった気がします

明日もちょっとづつ進めますね
ではではぁ〜(*´▽`*)
2014年01月17日 (金) | Edit |

こんにちは

一昨日から今日まで、毎日マリンピア神戸に来てます~
お絵描き&まんが練習中です
おうちでも描けなくはないけど、何となく
空調効いててあったかいしね
広くてベンチも沢山なので

昨日は15枚くらい
今日もこれからお絵描き始めます

ではぁ~(*^o^*)
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年01月14日 (火) | Edit |
今日はテンションを少し上げるために、マリンピア神戸に行って来ました
平日なので人も少なめ。
屋内にベンチが沢山あるので、暖かい場所でお絵描きして来ました

14_01_14.jpg
10枚目
久しぶりに、好き放題な楽描きを11枚一気描きして来ました〜(*^v^*
大事大事!!
普段上手く描かなきゃみたいな緊張感の中で描いてるので、何だか伸び伸び描けました
子供の絵みたいに下手でもいいんだ〜って思えると、楽しくなるですね
初心に帰るって、たまには必要だと思いました

名称未設定-3
オリーブも描いてみました
ケータイの写メを見ながら〜ヾ|*'-'*|
こんなのを一昨日採って来ました

14作目、一応復習から始めました
年末に批評をまとめたのですが、それを読み返すのにテンション上げる必要が...!!
既にネームまで出来てるのですが、どこまで直す必要あるかな〜。
その辺のチェックポイントをまとめて来ました
まんが、少しづつだけど進めて行こうと思います

ではではぁ〜(*´▽`*)

