--年--月--日 (--) | Edit |
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年02月28日 (金) | Edit |
14_02_27.jpg

昨日今日と、p2-3の下描き&ペン入れを進めてました〜
何とか先ほど完了です
上の絵が1コマ目なのだけど、この背景だけで4時間以上><*
追加の資料を探すのにも結構時間を取られました〜^^;;

原稿用紙はデリーターの原稿用紙を使ってます
アイシー製品と比べて、以前だいぶ描き味が劣る事があったけど、今回は大丈夫
多分、紙が湿気とかで劣化してたんでしょうね〜。
紙って、保管にも注意が必要ですよね

あと、背景描く時左手に指サックを3つ程はめてみました
初めて試してみたけど、とっても良かったです
何がいいって、原稿用紙をテキパキ回転出来る所ー(*^▽^*)ノ☆
特に背景を描き込む時は回す事が多いので、何だか楽しかったです
欠点はむれてくる所かなぁ...。
しめつけ感も嫌なので、多用するシーンで使う事にします

明日からトーン作業進めますね〜
ではではぁ〜(*´▽`*)
2014年02月27日 (木) | Edit |

ラブカワ!!おんなのこのキラキラ!まちがいさがし

2/18に、 新星出版社さまより『ラブカワ!!おんなのこのキラキラ!まちがいさがし』が発売になりました〜ヾ|*'-'*|

今回、表紙も担当された小山さんのデジアシをさせて頂きました
あたしがお手伝いしたのは、プロローグとエピローグの
フルカラーまんが4ページ分の下塗りです
最後のページだけお手伝いしてなくて、結末知らな
かったのだけど、何ともいい感じで終わってました〜
やっぱり、まんがっていいな〜って思います(*=v=*

この本、中身がすごいです
今流行りの少女まんが系イラストで間違い探しが出来るんです(*^v^*
しかも、おまけ以外は全部フルカラーという豪華っぷり
まんまる★きっずさんで、少しだけ紹介されてます
このクオリティと描き込みの細かさで間違い探し何て、贅沢すぎー(≧∀≦)
執筆陣も豪華ですし、素敵な一冊に仕上がりましたね〜

そして、こういうフルカラーのお仕事するには、
あたしの画力じゃ全然足りないんだろうな〜って><*
もっと上手くなりたいな!
なかなかカラーイラストの練習をする機会が少ないけど、
イラコンとかで練習がてら描きたいです〜

最後に、簡単に目次を紹介
1、おとぎばなしの国
2、12ヶ月の国
3、どぶつたちの国
4、スイーツの国
5、ホラーの国
6、ファッションの国

内容も夢があって良いですよね〜
本屋さんで見かけた折は、ぜひ手に取ってみて下さいね〜ヾ|*'-'*|

ネットの本屋さんはこちら
amazon
楽天ブックス
・他多数
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
2014年02月25日 (火) | Edit |

今日はp2-3のキャラペン入れが7コマ進みました~
残り2コマでキャラ完了
その後背景入れて行きます

珍しく、1~3コマづつ下描き+ペン入れの流れで進めてます
下描きしたら、何か新鮮なままペン入れしてる感じ~
楽しいです

背景のコマはまだ真っ白^^;
この2ページは背景が多いので、も少し時間かかりそうです~v_v*

明日は所用があるので、明後日からまたがんばりますね~o(^-^)o

ではではぁ~(*´∇`*)
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年02月24日 (月) | Edit |
14_02_23.jpg

14作目、扉絵完成しました〜ヾ|*'-'*|
上のイラストです
朝絵roomでは、拡大画像が見れます
こちらか上のイラストをクリックして、本編はこちら画像をクリック
ビューアの下中央付近にある虫メガネアイコンで拡大します(*^v^*
良かったら大きな画像も見て行って下さいね〜

続きの方は、今日はP2,3のコマワリ下描きを進めました
コピックマルチライナーの0.8って、わく線引きやすいですね
わく線では初めて使うけど、かすれずにしっかり出るのでいい感じです

扉絵トーン作業はコミスタだったのだけど、
色々勉強しながら進めてました
その中で、圧縮フォルダというのが非常に便利な事を知りました〜ヾ|*'-'*|
コミスタって全体表示すると、必ずトーンの表示が荒れるんですよね。。。
拡大すると削れてても、全体で見るとダメダメ。
けど、書き出してフォトショップで開くときれいに表示されるんです。

そ・こ・で
圧縮フォルダの出番
トーンレイヤーを全部選択→右クリック→レイヤーのフォルダ化→圧縮グレースケール600dpiに設定→OK
これで出来たフォルダを閉じると、
何とフォトショップと同じ感じの表示に(≧∀≦*)ノ
削った時とか、必ず全体を見ながら進めるので、非常に助かりました

14_02_23a.jpg
↑レイヤーフォルダを圧縮すると、こんなに表示が変わりました

みんなとっくに知ってる機能かもだけど...
まだの方は試してみる価値ありだと思います

以下のサイトを参考にしました〜
コミスタの小ワザ By名称未設定ーアミトーンをグレー表示にしない方法
comic studio使い方講座ー圧縮フォルダを使いこなす

明日も引き続きP2,3の制作進めますね
ではではぁ〜(*´▽`*)
2014年02月22日 (土) | Edit |
14_02_21.jpg

扉絵に背景が入って、ぐっと完成に近付きましたヾ|*'-'*|
というか、一回完成したのだけど少しミスを発見したので明日直します
あと1時間位の作業です〜
終わったら、P2-3を下描きから進めますね

今日も引き続きお買い物デーでした><*
とにかく大急ぎで買って来て、仕舞ったりしてました!
お陰で、今日は昨日よりは長めに作業時間取れました〜

食材沢山買ったから、今月はもう買わないです〜
少し集中して進められそうな気がします

今日はこの辺で寝ときますね
ではぁ〜ヾ|*'-'*|

