--年--月--日 (--) | Edit |
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年06月30日 (月) | Edit |
14_06_29.jpg


今日も14作目まんが作り進めました〜ヾ|*'-'*|
やっと集中力が上がって来た気がします
P6-7、キャラの定番トーンが終わって影入れ始めました
今日は途中まで。

あと、キャラのプロポーションを調整したコマがありました
小さいコマに全身入れてる所で、頭が1.5mm大きかったのです〜><*
何かおかしいと思って色々直してたら、それに気付きました!
たった1.5mmなんだけど、4.5頭身→6頭身になったので、かなり印象が変わりました
小さなコマに全身とか、ほんと難しいです〜><*

明日も引き続き集中出来る様にがんばりますねー
ではではぁ〜(*´▽`*)
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年06月28日 (土) | Edit |


今日は少しだけ14作目まんが進められました~
本当はもっと沢山描く予定だったけど、色々押してしまって結局時間短めでした

今回からコミスタの白カケアミを使う様にしてます
アナログの時は好きだったトーンだけど、コミスタだと拡大縮小しちゃだめな感じなので、ずっと敬遠してました(^^;)
でも、ふと気付いて、画面の表示倍率とトーンプレビューの表示倍率合わせれば、大きさ検討しやすいかも…って
試してみたら、表示倍率合わせればその大きさで貼れる事が分かりました~o(^-^)o

今までは、1つづつ全面に貼ってみないと大きさがさっぱり分からないって思ってたの
プレビューで大きさも確認出来るんですね~
それが分かってから、赤字の拡大縮小注意トーンを使える様になりました~(*^o^*)

明日はもう少し進むといいなぁ

今日はこの辺で~
皆さん楽しい週末を~
2014年06月26日 (木) | Edit |
昨日から、ようやく14作目のまんが作り再開しましたヾ|*'-'*|
P6-7のペン入れまで完了してたので、スキャンから
補正してコミスタに取り込んで、今日は少しだけトーン貼りしました

今日の昼間は、ちょっと遠くまで用事&お買い物〜
自転車で行ったから、結構疲れました^^;;

14_06_25.jpg
こんな雲が出てたょ
最近昼間起きてる事が少ないので、久しぶりの青空でしたぁ〜(*´▽`*)

明日も一日外出予定なので、明後日辺りから
少しづつまんがを進めたいと思います

そだ、2〜3日前にブログスマホ版のテンプレ変更しました 
最近カウンター見てアクセス数減って来たな〜って思ったら、
皆さんスマホからアクセスされてるんですね〜
共通のカウンターも付けてみたので、今は合算された数が表示されてます
PCの方もスマホの方もケータイからの方も、いつもアクセスありがとうございますヾ|*'-'*|

それでは、今日はこの辺で〜
おやすみなさ〜い

2014年06月10日 (火) | Edit |

今日もにゃんこいました~
鼻先だけ触れたょ

お仕事イラスト、昨日は結局ペン入れ終わらず~
思った以上に時間かかってしまいました~。

今日こそ終わらせて、仕上げに入りたいと思います

帰ってもりもり進めますね~o(^-^)o

ではではぁ~(*´∇`*)
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年06月09日 (月) | Edit |

↑ちょっと楽描き~

昨日からお仕事イラストペン入れが始まりました~
いつもよりラフのお返事がゆっくりで、修正覚悟してたけど、何とかOK頂けました

ただ今お散歩から帰ったので、今日はこれからスタートo(^-^)o
ペン入れ終わる様にがんばりますね~

ではではぁ~(*´∇`*)
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン

