--年--月--日 (--) | Edit |
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年07月22日 (火) | Edit |

昨日今日と、何となく楽描きをたくさん描きたい気分
たくさんと言っても、そんなには多くないけど…
11枚くらいかな
web拍手のボタンアイコン作ろうかな~って、2頭身描いたら久しぶりで描き方忘れてるっていうね~
少し練習です

本当は筆が荒れるから良くないんだけど、資料も見ずにデッサンも細かく気にせずに、好き勝手に伸び伸び描くって、楽しー(o≧∇≦)o
初心忘れるべからずですね
もっと沢山描きたい感じなので、明日ももう少し開催したいと思います
いい加減まんがも再開したいな

ではではぁ~(*´∇`*)
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年07月18日 (金) | Edit |


マジこわ! 本当にあった! ?こわ〜い話

2014/7/10に、ナツメ社さまより『マジこわ! 本当にあった! ?こわ〜い話』が発売になりました
この本の『第9章 泣ける!不思議&感動ストーリー』のイラストを、まんまる★きっずの小山奈々美さんが担当されていて、デジアシで下塗りをお手伝いさせていただきました
小山さん発売おめでとです

この本、タイトル通りこわい話の本なのですが、
9章はいいお話の章でしたヾ|*'-'*|
2つめの「おばあちゃんの応援」とか、あたしはこういうの割と好き
悲しい事でも、いい方向に捉えるのって大事だと思います
こわいイラストかと思ったら、不思議&感動ストーリーのイラスト
お手伝いだったので、楽しく作業出来ました〜p(*^-^*)q

あと、この本でちょっと気になったのは...
神社とかの伝説を紹介するコーナー(コラム)があるのですが、
京都の出雲大神宮も少しだけ紹介されてました
縁結びの神様として、とってもご利益があるそうです
あたし、かなり前にそれを知らずにお参りに行ってるんです
で、その直後から何だかとっても大切な縁に恵まれる様になりました〜(*^v^*
それが、この本にも紹介されててびっくり
パワースポットとして有名な神社なんですね〜ヾ|*'-'*|

マジこわ! 本当にあった! ?こわ〜い話』は、全344ページと分厚くて、夏のこわ〜い話が130話も掲載
正に読み応えたっぷりです
本屋さんで見かけた際は、どうぞよろしくです(*^▽^*)ノ☆
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
2014年07月15日 (火) | Edit |
この記事はこちらに移動しました。
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
2014年07月14日 (月) | Edit |

モデルに聞いたこわい話〜クラス編〜(ピチレモンノベルズ みんなの恐怖シリーズ)

モデルに聞いたこわい話〜けんか編〜 (ピチレモンノベルズ みんなの恐怖シリーズ)


今年もこの季節がやって来ました〜
学研教育出版さまより、モデルに聞いたこわい話シリーズの、クラス編けんか編が発売です

2014/6/18発売 クラス編
2014/7/8発売 けんか編

となっています
今年もイラストを描かせて頂きました〜(*´▽`*)

モデルに聞いたこわい話〜クラス編〜
6月発売はクラス編です

何と1章の挿絵を担当いたしました(*^▽^*)ノ☆
・1枚目ー全身キャラを描けて楽しかったです
・2枚目ーつり目キャラを大きく描くのは初めてで、ドキドキでした><*
・3枚目ー仕上げで一気に怖さが来ました><* 
      カオル先生に好評だった様です

P42心理テスト
洋館を舞台にしたイラストを4枚担当〜ヾ|*'-'*|
3、4枚目は、近くのグッゲンハイム邸を見学した時の資料が役立ちました

P76,77見開き
クラスに潜む悪魔を捜すゲームです
クラスの風景、合計40人を描きましたー
大変だったけど楽しかったですヾ|*'-'*|
編集さんに、大作と言われてしまった1枚

モデルに聞いたこわい話〜けんか編〜
7/8はけんか編が発売です

けんか編では3話の挿絵を担当させていただきました
・1枚目ー主人公梓紗さんは中学生という事で制服を描きましたー☆(≧∀≦*)ノ
・2枚目ーコマを割ってまんが風の描き方を実践です
      制作過程が全体的に怖かったです^^;;

P60,61推理ゲームイラスト2枚
1枚目がね!泥棒さんを5人描く内容だったので、キャラ考えるのが面白かったです
男の子を2人も描けて良かったょ
2枚目は魔除けグッズのイラストです

P78,79暗号ゲームのイラスト2枚
普段着の女の子を2パターン描きました
1枚目の乙女ベッドに寝転がってるシーンを描くの、楽しかったです


こんな感じでした〜(*´▽`*)
今回は、自分が担当したイラストの感想を少し書いてみました
こわいお話という事で、夏らしいですね〜
暑い日が続きますので、これを読んで少しでも涼しくなっていただければと思います

モデルに聞いたこわい話クラス編けんか編は全国の書店で発売中です
見かけた方はどうぞよろしくお願いしま〜すp(*^-^*)q

ネットの書店はこちらから
クラス編
amazn
楽天ブックス

けんか編
amazon
楽天ブックス

他多数!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
2014年07月05日 (土) | Edit |
14_07_05.jpg

14作目まんが「タルトLaマローネ」、P6-7完成しました〜(*^▽^*)ノ☆
先ほど朝絵roomにアップ完了です
今回の見所は、相手役ファニーさんの登場シーン
トーンてんこ盛りにしてみました
良かったら見て行って下さいね〜

まんがページはこちらからどうぞ

ではではぁ〜p(*^-^*)q
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン

