--年--月--日 (--) | Edit |
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年08月23日 (土) | Edit |

今日も何とか少しだけ時間取って、1コマだけ描けました~o(^-^)o
背景との都合上後回しにしてたキャラコマ~
急いでペン入れまでしときました
昨日も結局ほんの少ししか進められなくて、困った状況が続いてます~
まぁ、時間見つけて少しづつでも進めて行きたいです

明日からデジアシさんの予定なのでがんばりますね
お仕事なので、しっかり時間確保してきっちり進めますー
お声かけ頂けるだけで、心からありがたいなぁ~って思います

ではでは、おやすみなさ~い


FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年08月21日 (木) | Edit |

今日は下描きが1コマしか進みませんでしたぁ~
長方形のタルト~
デコレーション考えるのに時間かかっちゃいました~。

沢山進められるかと思いきや、今日は夕方に食材買い出し
1週間分まとめ買いして来たょ
帰って食材しまってごはん作って食べて、気付けばもう寝る時間~
なかなか原稿が捗らないですね~

明日は、多分もう少しまんがに時間を取れそうです
出来る時にちょっとづつでも進めます~o(^-^)o

では、おやすみなさ~い


FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年08月20日 (水) | Edit |

キャラぱふぇ 2014年 09月号 [雑誌]

少し遅くなりましたが、8/1にキャラぱふぇ9-10月号が発売になりました
この雑誌にいつもお世話になっているまんまる★きっずの小山奈々美さんが連載中〜
今回デジアシさんでお手伝いさせて頂きました〜(*´▽`*)
小山さん発売&初連載おめでとですーーー

お手伝いしたのは、P92〜94の『なめこときなこの んふんふじけんぼ!』
p175の『キャラぱふぇイラストオーディション』の合計4ページ
共に、フルカラーまんがの下塗りです

なめこときなこは個性的なキャラ勢揃いで
作業中も楽しかったです(*^v^*
イラストオーディションまんがは、小山さんのキャラ〜(*´▽`*)
2頭身でとっても可愛い3人&ペンギンキャラのギン太登場です
ギン太がキャラ立っててちょっと面白かったです

連載まんがのお手伝いは今回初めて!
連載だけあって、本当に作画に気合いが入ってるなーって思いました
お声掛けいただけて、とーーっても嬉しかったです(*≧∀≦*)/
小山さんありがとうございましたぁ〜(*´▽`*)

1冊ざっと目を通したのですが、やはり、女の子向けでも妖怪ウォッチ2が来てるみたいですね〜
巻頭特集でした
あと、シナモンはいつ見ても可愛い〜(*^v^*
あんな淡い色調の誌面でも成立する所がすごいです
アイカツ!も劇場版作ってたりで人気あるみたいですねー
色々と今のトレンドが分かって面白く読めました〜

キャラぱふぇ 2014年 9-10月号は全国の本屋さんで絶賛発売中です
街やネットで見かけたら、どうぞよろしくです

2014年08月18日 (月) | Edit |


14作目のp8~9、昨日何とかキャラのペン入れがほぼ完了しました
次は背景描いて行きます~o(^-^)o

最近、やたら1日がはやく過ぎ去って行く感じがしてます
大した事してないのに、家の用事とか色々こなしてるうちに、気付けばもう寝る時間とか…
もっと落ち着いてしっかりまんが描き進めたいなー
時間をもっと上手く使える様になりたいです

今日は、先日から検討してたデジカメさんをやっと注文出来ました
届くの楽しみ

今日はこの辺で寝ときま~す

ではではぁ~(*´∇`*)
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年08月16日 (土) | Edit |


今日は14作目p9のキャラ下描き&ペン入れ、3コマ半進みました~o(^-^)o
ノルマの作業時間に少し届かなかったけど、後半割と集中出来ました
写メは今日描いたとこです

3日前はホリデーを頂いたのですが、昨日、一昨日と私用が急に入ってとっても忙しくなってしまいました
原稿進まなかったけど、何とか今日進められて良かったです

明日も引き続きペン入れ進めますね~(*^o^*)

あ、コミケやってるみたいですね
いい刺激になるから、あたしも行きたいなぁ~
まぁ、遠くてちょっと無理だけどね
行かれる方は楽しんで来て下さいね~

ではおやすみなさ~い


FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン

