--年--月--日 (--) | Edit |
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2015年07月31日 (金) | Edit |
15_07_31.jpg

一昨日辺りから、新しいブログの調整やってました〜ヾ|*'-'*|
本当はイラストペン入れの予定だったのだけど、何となくアカウントだけ取っちゃおうと思って登録してみたら、ついでに設定も色々進めてしまいました☆

結局、FC2をまた使う事にしましたょ^^*
ホームページ作りで時間を費やし過ぎたので、ブログは慣れてる所で簡単に。

まだ大枠をカスタマイズしただけで、サイドバーや記事作成はこれから。
一応、未完成だけどリンク張っておきます♪

http://aaae7diary.blog.fc2.com

トップイメージも、今はとりあえず桜の写真入れてるけど、後で別の写真に変更予定♪
元のテンプレートは夜の暗めな雰囲気だったけど、カラーリングを大きくカスタマイズして明るいイメージに変更しましたヾ|*'-'*|
朝絵roomのリニューアル作業でhtmlについてかなり勉強したので、カスタマイズする時に大変役立ちました!

それにしても、出来てるテンプレートってほんと簡単。
2日程でここまで出来ちゃうんだもなぁ。
レスポンシブデザイン♪
自分で作ると1.5ヶ月もかかるのにね^^;;
ブログのシステムってすごいね☆

新しいブログはしばらく放置した後、朝絵roomのリニューアルと合わせて手を入れて行きます♪
たまに見ると、色々変わってるかもしれないので、気になる方はのぞいてみて下さいね(*^▽^*)ノ☆
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2015年07月27日 (月) | Edit |
15_07_27.jpg

朝絵roomリニューアル用ヘッダーイラストのラフが上がりました〜ヾ|*'-'*|
何だか、毎日家事などに振り回されてしまって、なかなか進まず...
今日はやっと少しまとまった時間が取れたので、進められました☆

今のヘッダー絵と方向性はあんまり変わらないのだけど、もう少し背景を描き込んでみました!

今日はペン入れの準備まで。
先にバースデー&トップ絵のペン入れから進めますね♪

ではぁ〜(*´▽`*)

FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
2015年07月23日 (木) | Edit |
15_07_23.jpg


イラストのラフ、やっと1つめが完了しました~☆
昨年12月に描く予定だった、ふみさんのバースデー絵&朝絵roomのトップ絵になる予定ですo(^-^)o
アナログ塗りするつもり~♪

次は、朝絵roomのヘッダーイラストラフを進めますね☆

昼夜逆転でこんな時間(朝10時)に寝るリズムになってます~。
寝て起きたら、食材買い出し行かなきゃ!
八百屋さんが閉まる前になんとか行きたい!!

あと、こないだユーチューブで音楽聞いてたら、おすすめに『ももへの手紙』っていう劇場版アニメが出てきました。
まぁ、作業のBGMにでもと思って全く期待しないで流してたのですが…
面白かったぁ~(*^o^*)v
ラストは大変感動いたしました!
妖怪も個性豊か過ぎてとっても良かったです~o(^-^)o
後半は作業の手が止まりっぱなしでしたょ(^^;

では、今日はこの辺で~♪
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2015年07月20日 (月) | Edit |
15_07_20.jpg

朝絵roomのリニューアル作業、7/17に移植&調整がようやく終わりました〜(*´▽`*)
残るは、ヘッダー絵とトップ絵の2枚を描くのみ☆
今日からちょっとづつ進めてます♪
公開はイラスト出来てからになります!

リニューアルの移植&調整作業が終わってから、ちょっと身の回りをお片付けしてました。
もう世の中すっかり夏なのに、今頃衣替え!!
それに、久しぶりに髪の毛も切りました♪
夏なので、すっきり☆
あとは、5月中旬から止まってた家計簿をレシート見ながら打ち込んだり。
記帳も5、6月分がようやく出来ました♪

昨晩は、近くの神社の夏祭りを小1時間ほど見てきました〜ヾ|*'-'*|
やっぱり賑やかで良いですね〜(*^v^*
茅の輪くぐりして来ましたょ♪
特に屋台のものは何も買わないのだけど、
唐揚げにフルーツ飴、かき氷にやきとりにフライドポテトに...♪
美味しそうでした〜(*^v^*
はしまきっていうのは、関西だけなのかな!?
関東と違う文化が出来てて、見てて面白いです♪

イラストは出来るだけ伸び伸びと描きたいと思います〜(*^▽^*)ノ☆

3連休最終日ですね!
皆さん良い海の日をお過ごし下さいね〜ヾ|*'-'*|

ではではぁ〜(*´▽`*)

FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
2015年07月17日 (金) | Edit |
この記事はこちらに移動しました。
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック

