--年--月--日 (--) | Edit |
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2013年06月15日 (土) | Edit |
いっぱいかける! デコ文字&イラストこれくしょん


いっぱいかける! デコ文字&イラストこれくしょん

2013年5月29日、池田書店さまより、いっぱいかける! デコ文字&イラストこれくしょんが発売になりました〜
今回もありがたい事にお声かけ頂き、あたしのイラストも使って頂きました!!!

以前参加させて頂いた「デコ文字&イラストテクニック」がグレードアップして発売です
デコ文字&イラストテクニックが160ページなのに対して、
デコ文字&イラストこれくしょんは倍近い304ページもあります
本の大きさも少し大きくなったB6サイズ
そして、中身は乙女心をくすぐる可愛いイラストや
デコが何と2000点も入ってるそうです〜☆(≧∀≦*)ノ
ボリュームたっぷりの一冊だけあって、イラストレーターさんも総勢16名
皆さん本当に可愛くキュートに描かれてますp(*^-^*)q

この本のメインは、何と言ってもpart3のデコ文字&イラスト大辞典(P90〜302)です
大まかな内容は...
気持ち/あいさつ/アクション/イベント/デコ文字/人物/おしゃれ/アイテム/生き物/食べ物/シンボル/キャラ
これだけ沢山のカテゴリに対して、キュートなイラストが満載です
part1は基本のデコ文字の書き方
part2は実例が満載のデコ技レッスン
プロフ帳やスケジュール帳など、盛り沢山な実例を紹介
巻頭カラーや中面のカラーでも実例やペン紹介が沢山です

あたしのイラストは、後半に登場〜ヾ|*'-'*|
P168〜P239までの間で、合計84点採用して下さいました
本当にありがたい限りで感謝感謝です〜
細かい掲載箇所は、この記事の追記に書いておきますね
もしお手元にお持ちの方はチェックしてみて下さいね

そして、掲載許可を頂いたので採用されたイラストを少しだけ...!

13_06_14a.gif
朝絵roomのギャラリーでもう少し大きなイラストが見れます
こんな感じの1色イラストを描かせて頂きました
楽しかったぁ〜(*^v^*

いっぱいかける! デコ文字&イラストこれくしょんは全国の本屋さんやネット書店で販売中です
街で見かけましたら、どうぞよろしくです〜ヾ|*'-'*|
そして、日頃温かく見守って下さる皆さまに感謝です
これからもがんばりますね〜

■ネットの本屋さんはこちらから
amazon
楽天ブックス
boox(ヤフーショッピング)
Honya Club
ブックサービス
icon
紀伊國屋書店
honto

追記は掲載箇所一覧
いっぱいかける! デコ文字&イラストこれくしょん
丘朝絵のイラスト掲載箇所一覧

P168・169 吹き出しデコ
キャラクター
P177,179,181 少女マンガ風女子
P185 こっちだよ・モデル立ち・かわいくピース♪
P193 少女マンガ風男子
小道具、小物
P222,223 校舎・時計・黒板・黒板消し・トロフィー・机・イス・2-B
P224,225 絵の具・筆・コンパス・鉛筆削り・日本地図・ペンポーチ・顕微鏡
P226,227 サッカーボール・バスケボール・野球バット&ボール・バレーボール・ローラースケート・ゴルフ・パラシュート
P228,229 シャーペン・パンダシール・プロフ帳・手袋・鏡・お財布・ハンドクリーム
P230,231 カメラ・ビデオカメラ・ゲーム機・電気スタンド・電灯・トースター・炊飯器
P236,237 ビル・パトカー・電車・東京タワー・噴水・バス
P239 校舎

FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック

