--年--月--日 (--) | Edit |
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2014年05月23日 (金) | Edit |

はじめてでもカンタン!たのしいお料理づくり (キラかわ☆ガール)

5月12日に、ナツメ社さまから『はじめてでもカンタン!たのしいお料理づくり (キラかわ☆ガール)』が発売になりました
1月に、まんまる★きっずの小山さんのデジアシさんをさせて頂きました
この度、お手伝いさせて頂いた本が発売です☆(≧∀≦*)ノ

タイトル通り、お料理のレシピ本です
この本丸々一冊小山さんがまんがとイラストを担当されてます〜(*^▽^*)ノ☆
著者は、フードコーディネーターの中村美穂先生

あたしがお手伝いした所は、
冒頭まんがと、1〜6章の冒頭に付いてるまんがの下塗りです
全部フルカラーで、まんがのリズムや構成が面白くて、
とっても楽しくお手伝い出来ました(≧∀≦)☆
小山さんありがとうございました〜(*´▽`*)
&発売おめでとです

目次は...
1章 作ってみたいあこがれメニュー
2章 すぐできかんたんメニュー
3章 食べたい大好きメニュー
4章 お手伝いお役立ちメニュー
5章 ランチが楽しみおべんとう
6章 わいわいパーティーメニュー

こんな感じになってます
ていうかね!
あたしがよく作るメニューが沢山載ってました(*^▽^*)ノ☆
一例を挙げると...
オムライスカレーライス親子丼豚のしょうが焼きワカメ&たまごスープ

滅多に作らないけど、作ると美味しそうなレシピは...
ハンバーグロールキャベツクリームパスタミートソース餃子
ドリアグラタン牛丼

...あたし、ミートソースは缶詰使っちゃってるからなぁ^^;;
トマト缶とケチャップで作れるんですね〜
他にも、ごはんを型で抜いて可愛く盛りつけたり、
顔を描いてみたり、可愛い小ワザが満載でした(*^v^*
馴染みのメニュ−が沢山で、色々と見入ってしまいました〜
小学生さんでも作れる様に、分かりやすくまとまってます

それと、中程の火加減を解説するまんががギャグタッチに
なってて、何だかぼけっぷりが面白かったですヾ|*'-'*|

デジアシさんすると、色々と勉強&刺激になる事が多くて良いですね
背景効果の入れ方や単色トーンのフルカラー変換でどこまで使えるか等、後で自分なりに試してみるつもり

はじめてでもカンタン!たのしいお料理づくり (キラかわ☆ガール)』は全国の書店で発売中です
小山さんの可愛いまんがが満載なので、見かけたらどうぞよろしくです〜(*^▽^*)ノ☆

■ネットの本屋さんリンク
amazon
楽天ブックス
・他多数!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック

