--年--月--日 (--) | Edit |
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2015年08月25日 (火) | Edit |
15_08_25.jpg

アナログ絵が完成したので、ヘッダー絵の方の色塗り始めてます☆
今回も、クリスタのチュートリアル見ながら進めてます〜ヾ|*'-'*|
下塗りで影まで入れてしまう行程が基本として紹介されてるのだけど、クリスタだとこのやり方が基本なのかな...!?
とりあえず、今回も行程通りに進めてます♪

あと、フォトショップから読み込んだカラーパレットが、クリスタだとイマイチ使いにくくなってしまいました^^;;
カラーセットを細かく分けた方がいいかなぁ。
サイズ指定表示でタイル状に並べた状態で、マウスオーバーで色の名前が出るといいんだけどな♪
検索したら、同じ要望が3年前に出てたので賛成に1票入れておきました!

今日は少し時間取れそうなので、集中して進めたいですヾ|*'-'*|

ではぁ〜(*^▽^*)ノ☆
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
2015年08月20日 (木) | Edit |

アナログ絵の色塗り、何とかここまで来ました~o(^-^)o
もう少しで終わるかなぁ…
今日もちょっとづつ進めますね♪
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2015年08月18日 (火) | Edit |

今日は、やっとアナログ絵の色塗りを始められました~o(^-^)o

水張りしたら、何と紙が傷んでる事が判明して、泣く泣く新しい紙にペン入れし直しになりました。
前はペン入れする前に、少し水をたらして痛みチェックしてたんだけど、久しぶりのアナログですっかり忘れてたのです~。
大急ぎでペン入れし直して、2時間半くらいで完了☆
出来てるもののトレスなので、割とはやく進みました♪
で、今日の塗りは上の写メの状態まで☆
ピンクと薄いイエローと肌色が入りました。

色々と家事雑用に追われてしまうけど、ちょっとづつでも地道に進めて行きたいです!
がんばりますね~o(^-^)o

ではぁ~♪
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
2015年08月12日 (水) | Edit |
15_08_12.jpg

ただ今、ヘッダー絵のペン入れ中です〜ヾ|*'-'*|
先日購入した液晶ペンタブレットを使って描いてます☆

練習絵の甲斐あって、キャラは割とはやく終わったのだけど、背景で手こずってます><*
パース定規、便利ですね〜♪
ただ、まだ慣れないので使い方が分からずかなり時間をロスしました。
あと、楕円ツールもコツを覚えるのに時間かかったです〜。
最初、1つの円を描くのに3〜4回間違う事が多かったです^^;;
違うレイヤーに描いちゃったり、描き始めの場所を間違えたり。
アドビ製品とは操作性が結構違うので、なかなか難しかったですょ。
イラスト真ん中辺りのティーカップ3つを描くのに、1時間もかかってしまいました〜。

あと、細かい所はアナログ定規を当てて描いてたのだけど、定規にちょっとデコってる所があって、その部分が当たった場所は見事に傷だらけに...><*
保護シート付けてて良かったぁ〜(*´▽`*)
ただ、保護シートも高いので、出来れば傷付けずに描きたいです!
明日にでも、100均で液晶ペンタブ用に1本定規買ってこようと思います♪

ペン入れいい加減終わらせたいなぁ。
あともう少し☆
今日はちょっとお出かけ予定があるけど、その前に少し進めてみようと思います(*^▽^*)ノ☆

お盆時期ですね〜♪
皆さん楽しい夏休みをお過ごし下さいねヾ|*'-'*|

☆追記
お出かけ前にペン入れ完了しました〜(*^▽^*)ノ☆
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
2015年08月07日 (金) | Edit |
15_08_07.jpg

ヘッダー絵のペン入れする前に、CLIP STUDIO PAINTのチュートリアル見ながら練習してみました〜(*^▽^*)ノ☆
何となく楽描きで描いたイラストにペン入れ☆
色塗りまで試してみました♪

フォトショップよりも塗りやすかった様に思います〜ヾ|*'-'*|
あと、基本のチュートリアルだったけど、色々と勉強になりました!!
なるほどと思える所満載☆
まだまだ下手っぴだし、初めてのソフトなので日々勉強です♪

折角描いたので、新しいブログのヘッダーに加工予定!
サイズが合わないので、後で少し手を加える感じです。

次はヘッダー絵のペン入れ進めますね☆
FC2ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ blogram投票ボタン
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック

